人工芝を敷くときは防草シートを敷いた方が良いの?
人工芝を敷くときに下に防草シートを敷く方法もあります。
なぜなら、普通の地面に人工芝を敷いてしまうと、その網目から雑草が生えてきてしまう可能性もあるからです。
また、雑草対策だけでなく防草シートを敷いた方が平らにすることができますので、でこぼこをならし、平らな状態にして人工芝を敷くことができます。
ただ防草シートがあれば、地面がどんな状態でも良いというわけではありません。
まずはしっかり除草作業して、石は取り除くようにしましょう。
もし若干のでこぼこや斜面のように角度がついてしまっている場合は、ホームセンターなどで砂を購入してきて追加し、平らにする方法をお勧めします。
そして防草シートを敷いたら必ずピンで留めます。隙間をしっかり埋めると、風や地震などでずれてしまうことを防ぎます。
なお、防草シートを敷くときはできるだけ空間全体を全て埋めて、塀やフェンス沿いまで設置することをお勧めします。
その方が安定感も生まれ、歪みや反りが発生しにくくなります。
もし正しい防草シートの敷き方、人工芝の敷き方がわからない場合は弊社にご相談ください。
下準備から含めて全て対応させていただきます。
横浜市近郊にお住まいの方はぜひご相談ください。